【人気記事】ロハコで無印良品をお得に買おう

新たな人権となりうるボディを大胆予想!【超速グランプリ攻略ブログ】

スポンサーリンク
超速GP
なお太郎
なお太郎

「好きなボディで戦える時代」?
いいえ、「ステータスで戦う時代」の到来だ!!!

スポンサーリンク

ボディ特性の伝承

ついにやってきます。

ボディ特性を好きなマシンに移植できるようになります。

思い入れがあるマシンが使えなくて、やきもきしていた方は多いんじゃないでしょうか。

運営さん的にも「上位100位が全て同じボディ」なんて状況を

少しでも改善したいと思っているのではないかと思います。

面白い時代になり・・・そうな雰囲気があるだけで

実際は、ステータス有利なボディにベストな特性を付与するという状況になるだけです。

では、ステータス有利なボディとはなんなのか?

いくつかタイプ別に見ていきましょう。

Youtubeで記事の内容をチェック

【超速GP】大幅アップデート後の新人権ボディを完全予想!【ミニ四駆超速グランプリ】

ストレート部門

ストレート属性のボディは、スピード値が20のものが多いです。

そんな中、現在と違う輝きを放つであろうボディはこちら。

小覇龍(シャオバイロン)

スピード値は18と、他のストレート属性のボディに少し劣りますが

パワー値が4ついています。

この差で少し有利になるのではないかと思っています。

ビックバンゴースト

こちらも同様の理由です。

スピード値は12と控えめですが、パワー値が10もあります。

なぜパワー値を重要視するかというと、パワー値を増やすパーツや改造は

かなり限定的です。

そのため、通常では補えないポイントでパワーを増加させられることができ

ある程度スピード値も高いこの2つのボディをピックアップしました。

スポンサーリンク

パワー編

今まで、あまりパワー系ボディに注目してきませんでしたが

あえて選ぶとしたらこれかなというものをピックアップ。

ダッシュ001号 大帝

パワー値18という圧倒的な数値を持っていて

スピードも6と、他のパワー系ボディよりは高めです。

また、特殊スキル「ワイルドラン」も

  • オフロード特効
  • スピード+3%
  • グリップ+1.5%

と、最新ボディだけあって優秀です。

スキル伝承の枠を消費せず、そのまま使うことのできる

いいボディだと思います。

スタミナ耐久部門

ここで選出したボディが、アップデート後に覇権を握るのではないかと思っています。

それだけ期待の持てるボディです。

ネオトライダガー ZMC

このステータス、化け物です。

スタミナ耐久値は、アップデート後に修正が入る予定です。

その修正とは

  • ほぼ全てのボディにスタミナ値+35
  • バックブレーダーは+33
  • ファイターマグナムVFXは+5

となっています。

アップデート後、最大のスタミナ値を誇るボディはスタミナ値55です。

ZMCは45と少し劣るように見えますが、

これだけのスタミナ値を持ちながら、スピード値20のボディは存在しません。

それだけではありません。

今後修正が入る「コーナー安定値」ですが

こちらの数値も18と、最大値24のボディに次ぐ数値です。

高スピード値・高スタミナ値・高コーナー安定値

この3つを兼ね備えたボディはZMCのみとなっています。

化け物ステータスですね。

スポンサーリンク

ちょっと気になるボディ

バックブレーダー

こちらもスタミナ耐久値は、修正後に45になります。

なので、パワーよりのスタミナ耐久ボディなのですが

エアロダウンフォースが30と他のボディより低めに設定されています。

アップデート後にこれがどう影響するかが見ものです。

(エアロダウンフォース関連の修正は入っていませんが、挙動がみたいです。)

プロトセイバーEVO・・・?

そっとしておきましょう。

ファイターマグナムVFXは微妙?

このボディ、非常になんともなところです。

理由としては、「アップデート後のスタミナ耐久値が5しかない」点です。

多くのボディを+35している中、修正後に5しかないのは非常に気になります。

おそらく、初心者としてゲームを開始した場合に

スタミナ耐久を何も考えすにマシンを作っても完走できるのが

スタミナ値40前後なのではないかと思っています。

この状況でスタミナ値5となると

  • FRP・ジェラルミンなどの高スタミナ値パーツの使用
  • 金属系ローラーの使用

といったパーツが入ってくる必要がでてくるのではないでしょうか。

そうなってくると、せっかくボディが軽いのに思いパーツをつけざるを得ない。

軽いという利点を最大限活かすことが難しいのではないかと思います。

正解は運営のみぞ知る

現在のボディ特性を無視して、ステータスオンリーの話をしてみました。

この予想はどうなるか、大幅アップデート後が楽しみです。

私はFMで走るので、これだけ書いておきながら

全く関係ない世界で生きていきますけどね笑

大幅アップデートでどうなるか楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました